« 池袋に私書箱が新規オープン | トップページ | 池袋に私書箱が新規オープン »

2008年10月19日 (日)

池袋に私書箱が新規オープン

オットさんのスープカレー
この前の休日にオットさんがやる気になって、スープカレーを作ってくれました。 スープカレーは、オットさんが作るの。 10年くらい前から、かなり食べ歩いていて、自己流レシピを完成?させたそうです。 2・3年にいっぺんしかやる気にならないん ...
スープ三昧。
クノール? スープセットです。 10/10申込、10/18到着です。 Dsc00019 Dsc00015 新しいケータイのカメラで撮影して、設定がいまいち理解出来ていない時に撮影しちゃったので、横向きの写真もあってご免なさい。 私が早速味見したのは15品目の食材で作っ ...
スープダイエット
を鶏がらスープと鰹だし、昆布で煮込み、生姜やコンソメ、ミネストローネの素で味付けをするスープなんだけど、これがヘルシー。 一杯食べても100kCal行かないヘルシーさ。 これでダイエットを目指します。 このスープに後一品プラスしてもかまいませ ...
それからは スープのことばかり・・・
コトコトじっくり煮込んだスープのい?い匂いがしてきます。.。o○. ・. それからは スープのことばかり考えて・・・. この題が付けられた訳がちょっぴりわかって来てからが. 実に面白い。 ・. 陽が短くなり、風が冷たくなってきたこの季節には ...
鶏肉と白菜のコンソメスープ
鶏肉と白菜のコンソメスープでお腹一杯になろう。 【材料】. 白菜 8分の1. タマネギ 1個. 鶏肉 100g. 水 300ml(適当でよい). 【調味料】. 顆粒コンソメ 大さじ2杯. お好みでブラックペッパー or レッドペッパー(ピザについているアレ) ...
クノールスープセットが届きました。
私の大好きなパンのお供にかかせないのが暖かいスープ。 これからの時期暖かいスープは心も体もほっこり暖めてくれるので欠かせません。 今日モラタメさんからスープセットが届いたので昼食に早速頂きました クノールスープセット ...
【ダイエットメニュー】カレースープ春雨
今日ははるさめを使って、スープはるさめに。 resize0066.jpg ☆材料☆(2?3人分) 628Kcal 春雨(緑豆春雨)・・・70g キャベツ・・・150g 玉ねぎ・・・80g ぶなしめじ・・・50g 人参・・・50g コーン缶・・・60g 豚肉(今回は豚もも肉を使用)・・・60g ...
[TV]天国のスープ
いい話だね。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/soup/. あんなミキサーがないとスープは作れないのかな。
日清食品「あっさりテイストのスープヌードル・カレー」
先日、スープヌードル・シーフードを食べましたがその後、職場のカップめん置き場にノーマルとカレーのスープヌードルもありました。 それで、どちらかをと思い、まずはカレー。 シーフード同様、パッケージの商品名も変わっています。 ...
クノール・カップスープ
モラタメさんのモラえるに当選して、味の素株式会社さんの「クノール?カップスープ」2種/「クノール? 15品目の食材で作ったスープ」2種が届きました^^
トマト色のスープカップ~フランフラン
Franc francのスープカップ。。 今まではカフェオレボウルでのんでたんだけど、底を手で持つ熱い。。(苦笑) 一目みて、釘付け。。 トマト色に一目惚れです。。。 電子レンジ、オーブン、食器洗浄器使用OKです。 http://shop.bals.co.jp/shop/g/...
スープカレーの一灯庵?札幌西武店
応援クリックお願いします 札幌のスープカレーの人気店の一軒、一灯庵。 一灯庵本店は、火事になって休業中だとか・・。 久しぶりに一灯庵のこってりしたスープカレーが食べたくて札幌西武店へ行ってきました。 けれど、注文したのはあっさりしたスープ ...
冷たいスープ
あったかスープでほっこりするのもいいかと思いましたが、 冷たいスープを作ってみました。 枝豆のスープ。 うっすら、グリーンのさっぱりスープ。 ビールのおつまみで残った枝豆。 ミキサーにかけて変身させました。 軽い感じのスープなので、ランチの ...
スープ?
スープヌードルとかいてあるから飲み物かと思って開けるのに躊躇.俺が食べたいのはカップヌードルだ! 内容量gの値から見てヌードルだと判断し,開封.ヌードルでした.スープという記述は紛らわしい.
マジ美味い!「スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ」
日清発売の「スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ」だ! 今までトムヤムクンのカップラーメンやカップスープをいくつか食べた事があるが・・ この「スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ」 1番美味かったぞ! 早速、開けてみた・・・
キムチスープ
昼間はまだまだ半袖でもOKですが、日が暮れると突然肌寒くなりますねなのに、今夜は特売の『つばす』一匹398円のお刺身・・・ありっ?『はまち』だったなか?...
スープ初挑戦
そこでずーと出番のなかったベビーのスープ用のスプーン登場!切り替えたら少しはこぼしちゃうものの、飲めてる感じ。でもやっぱりサラサラのスープはあげる方も難しいからしばらくは少ーしとろみをつけた方がいいみたい。 マグは例の唯一飲めるコーン茶 ...
ヘルシースープ
五穀スープ 海苔わさび風味五穀スープ 柚子こしょう風味これ、お湯を注ぐ前の状態。 このスープの特徴の1つ「五穀」入り玄米、大麦、あわ、ひえ、きびどれが、どれなのかよく分からないけどきっと体に良いんだろうな・・・ お湯を注いで待つこと4分うっ ...
スープへのこだわり
150円のスープセットについているスープのお話。もちろんインスタントではなくて、材料を選んで丁寧に作っています。これは先週の写真ですが、鯛のスープでした。料理でも、大工さんでも、「手間」という言葉が思い当たります。手間をかける。 ...
ペッパーステーキキャベツのスープ
キャベツのスープ??(3?4人分) キャベツ1/2個をざくざくと切り、ルクにオイルを引いて炒める そこにお弁当であまったプチトマト10個くらいとウインナーも5?6本♪これがいいダシになってます^^♪ お水は野菜がかぶるくらい、味付けはブイヨン1個 ...
ガンボスープ
固形スープの素(出来ればチキンORベジタブル) 1?2個. 作り方. 1.イタリアンソーセージを3?5ミリ程のスライスにします。 野菜は小さめにカットします。 2.油でソーセージ・野菜を炒めて お水・スープの素 マジョラム・タイム・カイエンペッパー・米(生米を洗わずに)を 加えて お米が ...
かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ かぼちゃの皮の唐揚げ レンコンと人参の生姜あん 卵チャーハン 豚肉とニンニクの芽の炒め物 pic 大好きなかぼちゃのスープ かぼちゃは皮を取り除いてゆでます。 玉ねぎはすりおろしてから炒めてコンソメスープを。 ...
脂肪燃焼スープレシピ
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素orコンソメ、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください) ...
スープカレー cayenne(カイエン)
先日、スープカレー好きの友達お勧めのお店『スープカレー cayenne(カイエン)』に行ってきました スープは4種類レギュラースープレタスとトマトのクリーミースープ(+100円) レタスとトマトの夏スープ(+100円) 冬スープ(+100円) ...
モラタメ~クノール? スープセット~
久しぶりの はタメせるコチラクノール? スープセット男爵いものポタージュクリームオニオンポタージュ15品目の食材で作ったコーンチャウダー15品目の食材で作ったクリームチャウダー10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ10種の野菜の完熟トマト ...
中華風スープに合います
【私の感想】 ★★☆(コシがあっておいしい。うちでは表示してあるゆで時間より長くゆでてます。ただ、気になるのは中国産ってこと…) ○和風の麺料理に…ひえめん(乾麺) 【原材料】ひえ(中国産)、タピオカ澱粉(タイ産) ...
【食品】「スープストックトーキョー」:参鶏湯にも事故米混入、すでに ...
接着剤製造会社「浅井」(名古屋市)が不正転売した事故米が、関東や東海地方でチェーン展開しているスープ専門店「スープストックトーキョー」のメニュー「東京参鶏湯(とうきょうさんげたん)」に混入していたことが17日わかった。 スープストックトーキョーを ...
おいしい、ヘルシーなんてあたりまえ!オニオングラタンスープ
タマネギってこんなにヘルシーなんだ! 非常食やお夜食にも低カロリーだからダイエットのお供に・・・ 本格的なこの味で36Kcal 詳しくはこちらをご覧下さい!… ↓↓↓ オニオングラタンスープ 6箱セット ▼ダイエットスープ ラインナップ! ...
スープはるさめ
(+_+)人気者達が惨敗!100円が1千万円に(-_-)取れるわけないですね(:_;)家族の誕生日が1、4、15日の人なら・・・ 過ぎた昨日は振り向かないp(^^)q来週は菊花賞だ! 懲りないねf^_^; 写真は今一押しのスープはるさめです。 ...
白菜のとろとろスープ
... を5cの水 50mlの酒香味野菜の生姜 青葱と味出しのザーサイと40分ほどコトコトしたもの。 最後に塩で味をたして胡椒ガリガリ。 春雨もばっと入れます。 コラーゲンもとけ出てて肌にもいいしカラダもあたたかくなり胃にも優しい手軽なスープ。
【Mon.朝ごはん】お赤飯&わんたんスープ。
わんたんスープ。 はと麦茶。 月曜日からお赤飯を炊いてくれました。 おめでたいですねよ~し、がんばって仕事しましょうポチっと一押しお願いしますこちらも一票Please ご訪問ありがとうございます.
ワンタンスープミ
ワンタンスープ☆ミ 材料(4人分) 豚挽肉 50g ワンタン皮 20枚☆ねぎ 1/2本☆しょうが 1片☆塩 少々☆こしょう 少々☆ごま油 小さじ1/2 にんじん 1/4本水 6カップ鶏がらスープの素 大さじ1 しょうゆ 大さじ1、1/2 塩 小さじ1/2 ...
Making of チキンスープ
昨日のチキンスープのレシピは、骨付きの鶏の手羽元適量を鍋一杯の水に入れてコトコト煮るだけ。 (本当は鶏ガラを使いたいのですが、近くに売ってないのです) 人間用ならお酒に生姜、大蒜、葱の青いところも入れたいところですが、猫にはどれも禁忌です ...
パイ包みスープ
20081019185312.
コーンスープ
身体の芯から冷えて、缶のコーンスープを飲んだ。 あぁ~、さぶいっ。 熱あるかなぁ… 朝から体調を崩して悲惨だった( ̄~ ̄)ξ でも仕事の結果は満足! こんな時こそ本気でやらなければ、もっと悲惨な日になってしまうのだっ。 病は気から! ...
小腹が空いた時にちょうど良い エバラ「スープごはん」のスープです
モラタメの「試す」で、 エバラの「スープごはん」のスープです。 を、送料くらいの出費でお試しできると言うので頼みました。 01supu. エバラ コバラ倶楽部 (家にあるご飯で)小腹にさらリ「スープごはん」のスープです。 3種類です。 ...
和風スープスパゲティ
?鶏肉は一口大のそぎ切りにし、しめじは石づきを取って2?3本ずつほぐします。 ?Aの材料を煮立て鶏肉としめじを加えて火がとおるまで煮ます。 ?器にゆでたてのスパゲティを盛り、具をスープごとかけ、貝割れ大根を散らします。
<事故米転売>「スープストック」などにも流通
殺虫剤メタミドホスに汚染された事故米の転売問題で農林水産省は17日、「浅井」(名古屋市)の出荷した事故米が、スープ専門チェーン「スープストックトーキョー」を展開する「スマイルズ」(東京都目黒区)と業務委託先「キスコフーズ」(豊島区)に ...
[たべもん]laviのレトルトスープカレー
laviのレトルトスープカレー2種。 f:id:selmel:20081019222015j:image. 左:とろとろ豚角煮 右:やわらかチキン. 一度だけlavi@円山で食べたことがあるが、確かに美味かった。 っつーことでワクワクしながらとろとろ豚角煮の封を切る。 ...
読み聞かせへ
私の好きなお話なので、持ってってみました。(o^-^o) この「石のスープ」(石からスープを作る)というのは、 ヨーロッパの民話にその元の形があるそうで・・・ これが、形を少しずつ変えて、語り伝えられたそうです。 現に、私の持っているこの本も、 ...
ダイエットビスケット&スープ アスティ らくらくワ...
販売者 株式会社アスティAA 名称 乾燥コーンポタージュスープ 原材料名 スイートコーンパウダー デキストリン 粉糖 粉末油脂 食塩 でん粉 オニオンパウダーぶどう糖 脱脂粉乳 フィッシュコラーゲンペプチド粉末しょうゆ 黒こしょう たんぱく加水分分解物 ...
チリコンカルネ風スープ
G10での初撮影がこんなモノでG10に申し訳ないかな。。。色味は全く触っていなくてサイズをリサイズしただけ。 チリコンカルネの材料でスープにアレンジ。 これおいしく.
ラーメンあほあほ3連ちゃん&蔵出しスス画像(笑)
スープのバランスが絶妙です。 肉と魚介のWスープなのですが、野菜のうまみも感じられる、深くてまろやかな美味しさ♪ 野菜のうまみ!これポイント高い! 近頃「豚骨やで~!」「煮干しでどうじゃ~!」という、ひょっとしたら雑な仕事をするお店が ...
【新店】群青@北区天神橋筋6丁目
開店告知等の宣伝は一切しなかったそうで、今は麺・スープに試行錯誤の段階。 麺はまだまだ安定せず、日によってバラつきがあるみたいですが、スープはだいぶ安定してきた模様。 麺は加水40%、この日売り切れだった中華そばは細麺使用。 ...
野菜は、クスリ?!
本格スープカレーの小樽アバンティも声を掛けて頂いたのですが、やはり準備不足もあり今回は・・・です。秋にもなると特に野菜が美味しく感じられますが当店も野菜はスープカレーを作るのに欠かせない具材となってます。メニューにもあるように野菜の種類 ...
即席!鳥皮スープ!
超じっくりコトコトグツグツ10時間煮込んだ鳥皮スープ作ったよ! とでもいいたいのですが、 実は、 即席鳥皮スープ作っちゃったんだよ! 即席!鳥皮スープ 完全なる手抜きが最近やってきたようです。 いえいえ、実は鳥皮の出汁がおいしいんですよ。 ...
横浜家系ラーメン ややや@小伝馬町
ぢつは、スープをもっと楽しみたいワタシを気遣っていただいて、中盛りチケットを買って麺を少なめに頼めるようにしていただきました。で、今回はお試しということでサービスです。 いやぁ、なにが感動したって。たっぷりスープの中を自由に泳ぐ酒井製麺 ...
冷え冷えトマトスープ
コース料理を頼んで、一番最初のスープだかサラダだかがなかなか出てこないと、 自分が食べたかったメインディッシュまでのはてしなく長い道のりが思いやられ、 絶望感とイライラと、立ち食いそば屋でいつも頼んでいる丼物とそばのセットの ...
無添スープに毒米・・・
接着剤メーカー「浅井」(名古屋市)が汚染米を不正転売した事件で、スープ専門店チェーン「スープストックトーキョー」が昨年5月から同年7月にかけて販売したスープ「東京参鶏湯(サンゲタン)」に、浅井から流通した農薬メタミドホスに汚染されたもち ...
スープ
マッシュルームのスープ 色は?だけど、お味は○ねっ!p(^^)q.
モラタメ!スープ
今回は、クノール? スープセットを試しました♪ これだけあって840円! モラタメは送料だけで新商品が試せるので、ほんと助かります^^ 主人が毎日お弁当に汁物を持っていくので、明日からはこれですね♪ 私が気になるのは男爵イモです。 ...
レシピ・・・にんにくスープ
久しぶりに日曜何も予定が無い.
広島・Carpらーめん
じっくりと炊き上げた豚骨スープと鶏ガラスープに煮干しと野菜の旨味を加え、チャーシューを煮込んだ旨味タップリの醤油だれを使って濃厚でまろやかな味わい深い濃厚醤油豚骨の広島ラーメンに仕上げました。 と、箱にはこのように説明書きがしてあります ...
真性ラヲタの初スープカレー(ヴァサラロード@仙台市太白区長町南)
真性ラヲタのベルカンプ君の初スープカレーです。 ハージムかヴァサラか悩んで、ヴァサラロードです。 オレも半年以上、来てなかった?(汗 初なんで、チキンレッグ(辛さ3)を薦め、いのじはベーコン(辛さ4)を頂きました。 ...
モラタメさんから届いた「クノールスープセット」
クノールのスープセット モラタメさんの「タメせる」から届いたクノールのスープセット♪ これからの季節にはぴったり・・・ 小腹が空いた時にもカップスープは便利です。 盛りだくさんの内容。 ・15品目の食材で作ったクリームチャウダーのカップ ...
牛すじスープ
20081007191721.jpg 前回の「ユッケジャン」と写真がほとんど変わりませ?ん。赤汁です。(^_^;) こちらも参照はコウケンテツさんのレシピ。NHK出版から出ている『韓国料理1・2・3』。コウさんの韓国料理は面倒な材料(入手が難しくないし、調味料が ...
ズッキーニの鶏スープ
材料ズッキーニ 玉ねぎ 鶏むね肉 にんにく 白ワイン 牛乳 固形コンソメ 塩 こしょう オリーブオイル 1 ズッキーニは輪切りにして、電子レンジで3分間温める。 2 玉ねぎとにんにくはみじん切りにし、鶏肉は食べやすい大きさに小さく切る。 ...
お昼のスープスパゲティ
昨日のお昼に作ったメニューです。 一人前(材料) * サラダ スパ : 50g * 固形スープの素 : 1個* 水 : 250cc * ミックスベ.
スープ研究処 ぶいよん@上田市上田
約半年ぶりの訪店ですが、独特の緊張感が懐かしいですね。 20081016163111 [とりそば基本全部900円] メニューが複雑で予習していかないと難しいですな。
スープカレー「ドミニカ」&LUSH&香港旅行記30
今日は中央区南1条西6丁目の東急ハンズの横にあるスープカレー屋さん『ドミニカ』に行きました。 Image524ドミニカスープカレー 黒の野菜スープカレーにしました♪このお店には黄、赤、黒と3色のスープカレーが選べ、それぞれ味が違うようです。 ...
【ランチ】昭和町Bostonでスープハンバーグ
イチオシはスープハンバーグってことなんで頼んでみた。 しかし周りの注文はスタンダードなBostonハンバーグが多かった。 味はハンバーグがチーズの上にのせられスープに浸かってるんやけど、 意外にもくどくない。 隣のお姉さんが食べてたチーズ ...
スープ
日本スープ協会さんより12製品の詰め合わせが届きました。 明治製菓、キューピー、ポッカ、エムシーシー食品ハインツ、ネスレ、味の素など… 色んなメーカーさんのスープ各種どれも、食べたことないものばかり… これから寒くなり温か~いスープが ...
あさパラ!ワンタンメンどんぶり テールスープ味
ワンタンメンどんぶり テールスープ味』を発売させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。 ≪タイアップストーリー≫ 当商品は讀賣テレビの人気番組「あさパラ!」で誕生。 今年45周年となるワンタンメンの商品アイデアを番組で募り、番組 ...
南大阪のつけ麺、夢のコラボっっっ!
今となれば当たり前のことだけども、当時の大阪のラーメン界は「ラーメンはスープ」という考え方が主流で、例えば脱サラしてラーメン屋を始めたいと考えれば、まずスープを苦労して開発し、そのスープに合った麺を製麺所から買うというのが標準的な行程 ...
焚き火のとなりにて
石の炉を作ったのはつい先日・・・ その横に座面と背もたれがない、壊れたイスの骨をおきました・・・ さらに、廃材とされていた板きれ一枚・・・ 「再生」された「それ」に掛けて焚き火にあたりませんか?・・・ あ、昨日の雷雨でまだ濡れている ...
スープが冷めても争い続けていた
うおおまたしてもお久しぶりです…! サボッててすみませんorzorzorzorz 更新しない理由はめんどくさいからd(ry 半分嘘です(←半分かよ)この1週間体調崩したり色々でした。 最近ものっそい体壊すことが多いです。…もう歳かな(´・ω・`)←お前きっと不規則 ...
藤乃屋(3)
スープが以前に食べた時よりも美味しくなっている気がする!!!トマトベースに濃厚なブイヨンの旨味というベースの味は変わっていないんだけど、全体的に厚みを増したというか深みを増したような感じがする。美味しい! ...
*鎌倉野菜のスープカリー*
鎌倉野菜のスープカリー ¥1300 IMG_6371 五穀米or天然酵母パンどちらか選べます。 お野菜たっぷりで辛口大好きなあたし好み♪ 骨付きソーセージもすっごくすっごく美味しかったです。 IMG_6375 cocoちゃんも、?ちょーだいちょーだい? ...
スープカレー状態
勉強時間:8h(0h)
スープ餃子
今日は外食。お気に入りの麗江へ。野菜もたっぷりのスープ餃子嫁さんはタンメン 自分がランチでよく食べる麗江の定番カレーチャーハンS4分の3は食べちゃい...
「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ
濃厚で満足感のあるおいしいスープでした♪♪ かぼちゃ味のスープはもともと大好き! ファミレスのスープバーでかぼちゃスープがあれば、3杯くらい飲んじゃいます。 かぼちゃの冷製スープも好きなんだけどなぁ~ クノールさんのこのスープも、冷やしても ...
エルメス 【ピエールドリアンエドクシダン】 20cmスーププレート 37%Off
エルメス 【ピエールドリアンエドクシダン】 20cmスーププレート 37%Off エルメス 【ピエールドリアンエドクシダン】 20cmスーププレート 37%Off エルメス 【ピエールドリアンエドクシダン】 20cmスーププレート 37%Off のお求めはコチラ.
「六厘舎」荒々しい男っぽいつけ麺です。
太くねじれた麺にスープがよく絡んできます。 そのスープですが、とにかく濃い!!もう超極太麺に負けないぐらいインパクトのある濃厚なスープです。 このスープは豚骨、鶏ガラを主体に、カツオ、サバ、煮干しなどの魚介系食材をふんだんに使用し、 ...
クノール? スープセット
クノール? スープセットをモラタメで840円で購入。 迷ったけど、価格的にその辺で買うのととんとんか、ほんのちょっとは徳かな? と買うことにした。 クノールだから味に間違いはないだろうし。 7つの商品のうち、4つはモラではずれたものでお金出して ...
あさりのスープスパゲッティ
サイゼリヤに入って、席についてすぐこんなものを見つけた。 スープスパゲッティもあさりも大好きな私はその場でそれに決めた。 期待を裏切らないおいしいもので、満足。
神様のスープ
シェフ特製 今日は、会社でミネストローネをつくりました。大量の。 写真がコチラ。 非常に美味しく出来ました。50杯分以上はあると思います。 大鍋でカレーをつくる私でも、ひとつの料理をこれだけの量つくるのは初めて。「給食のおばさんは大変だなぁ」 ...
[晩飯]スープを作ってみた
野菜でだしをとって、海老、あさりのスープを作ってみた。冷酒ばかり呑んでいたので体を温めようとおもって。そこそこうまくできたかな。
【チキンスープが血圧を改善、高血圧の治療薬と同じ作用】
◎チキンスープが、高血圧の予防と治療に役立つかもしれません。 ◎熱々のチキンスープは、米国では「おばあちゃんのペニシリン」として知られている、風邪かなというときのポピュラーな民間療法です。 ◎今後は、高血圧の薬物療法と他の治療法と並んで、 ...
ステーキハウス。ハーフハンバーグ+カットステーキダブル+サラダ ...
おにくー。
スープカレー(熊本)
山の上のココペリにて。芝生のお庭でランチする。久しぶりにキヨミさんに会い、ぎゅってハグしてもらって元気をもらう。キラキラ輝く陽の光のように生きたい。自由な鳥のように歌いたい。
らーめん雫(東京都福生市) 鶏の雫+味つけ玉子
スープは真白に乳化している。 麺は平たい中太麺。 トッピングは,メンマ,鶏チャーシュー,万能ネギ,それから,追加した味玉。 万能ネギは輪切りにしたものと斜めに切ったものとの2種類が入っており,仕事が細かい。 スープにはとろみがあり,見た目の ...
あたしの好きなラーメン、きっとその?
そんなあたしですから、鰹節や煮干のスープがイヤなんです。 「ヒントは中華丼」とさんざん書いてきたのもそのことです。 魚介の入ったスープでは、中華丼や広東麺のアタマはできません。 ワンタンメンも動物系のスープでこそ成立するのであって、 ...
「スープごはん」のスープです。 3種6個セット
宅配のお兄さんが3つも抱えて持ってきたから、何が当たったのかと思ったら2つは買ったものだったわ「スープごはん」は、ちょっと小さめなので、今の私には丁度良いかも。 最近胃が小さくなった模様。 893_item_20080926_114544.jpg.
えむこの北海道日記
北海道札幌・・・『スープカレー曼荼羅』ここで食べるスープカレーは絶品!! (まだ、世間ではスープカレーブームは続いているのでしょうか?世間の流れに付いていけないえむこなのですぅ^^;) 札幌場外市場食堂長屋内にあるお店えむこが初めてお邪魔 ...
かぶとホタテの和風スープ
かぶとホタテの和風スープ ◆スープ◆ 調理時間:15分調理方法:煮る ★ホタテの缶詰を使った簡単スープです。 美味しいお出汁がかぶにしみ込んでウマウマです。 スープと言うより・・・煮物のように具沢山がこれまたうれしい♪
長ネギとアサリの酒蒸しスープ
長ネギとアサリの酒蒸しスープ こども達は魚や貝が大好きなのですが、中でもアサリは3人とも大好き! いつもはトマトソースで炒めてボンゴレスパゲッティにするのですが、この日はちょっと大人味の「酒蒸し」にしてみました。 スープ仕立てにして汁物と ...
「覆麺@神保町」日祝の新メニュー
さて、前回の記事の中でお知らせしたとおり、今週から日曜祝日用のメニューが、これまでの「ホタテ貝柱のスープ」から、「背脂」を使ったラーメンに変わる。何故変えるのか? 先週の黒覆面氏の話によると、ホタテ貝柱は見た目に変化がないので、判らない ...
キムチチャーハン わかめスープ デザート
【ランチタイムニュース】 「キムチの話」 キムチは韓国語で「漬け物」という意味です。大根や白菜を、唐辛子やニンニクなどで漬け込んでいます。韓国では、各家庭でキムチの味が違うそうです。キムチは漬け物の中でもたくさんのパワーを秘めています。 ...
フォーシーズン「あさり・海老・いかスープスパゲティー」 [築地場外]
スープはあっさりとした塩味で、バターが少し香ります。 飲んでいて味が変わる場所があるので、なにかな? と思ったら、近くにソーセージがありました。 全体として、味は「洋風ラーメン」といった趣き。 もう少し味を濃くすれば、スパゲティではなく中華 ...
離乳食 1日目~10日目
・10倍がゆ 小さじ3+野菜スープ小さじ3 ほぼ残す ------------------------------- 機嫌が悪かった。1口目から渋い顔をしていた。バンボを嫌がりだし泣き出す。 あきらかにたべたくなさそうだったので終了。 単品ずつのほうがいいのかな。 ...
トマトスープはトマトの日DE献血!
そうとは知らずに何かに導かれるように(笑)トマトスープを作っていたトマト好きです?. 材料は今冷蔵庫にある物です? 鶏肉 キャベツ 玉ねぎ. 冷凍したささみを解凍して、日本酒か白ワインに少し漬けこんでおき軽く炒める. 炒めたささみをスープに入れ、 ...
鳥料理有明@門前仲町/リニューアル「軍鶏水炊きらーめん」
今回は、浅草開化楼のカラスさんの記事で知ったのですが、鳥料理有明のスープ・麺・具の全てが変わったとのことでやって来ました。 訪問日は、10月1日です。 開店5分前到着。先客4、後客3の時点で、定刻通りオープンしました。 ...
[Story]ファミレスのメニューを並べてみた
【スープ】. パプリカとトマトのスパイシースープ 210円; 体にやさしいモロヘイヤと糸寒天の和風スープ 210円; ハーブの香るミネストローネ 210円; 焼きとうもろこしのポタージュ 210円; ブロッコリーのクリームポタージュ 210円 ...
つけめん@善龍
スープは店内掲示によると若鶏を煮込んだものだそうで、動物系のこくがあり、やや粘りけがあります。海苔の上に魚粉が大量にのせられており、魚介の風味も豊かです。そのスープの中には、極太メンマと角切りチャーシュー、ネギも入っています。 ...
第十一節 お腹の中の赤ちゃんの骨を強くしたければ、カルシウムと ...
スープを作る際も、骨つきの肉を買ってきて、それをニンニクと生姜と長ネギを入れて煮込んで、カルシウムが濃厚に入っているスープを作るべきだろう。これだけイタリア料理やフランス料理が日本人の家庭に普及したというのに、スープの作り方をちゃんと ...
九州じゃんがら 秋葉原本店
スープは動物ベースの白味噌。 まろやかな味噌は口当たりがいい。 スープ表面の1/3を占める黒い液体。 きのこソテーと呼ばれているが実態は粗めの魚粉ときのこ類を絡めたもの。 徐々にスープ全体に広がっていき、むぎちゃん+魚のスープが出来上がる。 ...
寒くなると恋しくなる
で貰ったスープを飲みました。 そのスープは『クノール 一日分の緑黄色野菜スープ・10種類の野菜の完熟かぼちゃポタージュ』 これです!! 早速ふたを開けて・・・ 中身はこんな感じ。 いかにも「かぼっちゃ」って色してます。 お湯を注いで、 ...
ラーメン(こってり) 天下一品@上前津
スープはどろどろの白湯スープ。これぞ天下一品。 麺を一口、珍しく(失礼)ゆで加減も抜群の太麺。 (いつもぐたぐたに茹でられていることも多い。) スープの持ち上げが凄い。麺を食べ終わるとスープがほとんどなくなってしまうほど。 ...
きし麺のスープボンゴレと凄い焼酎
きし麺(茹で)・・・ 2玉あさりの水煮缶・・・ 1缶パプリカ(赤)・・・ 1/2個ピーマン・・・ 1/2個玉葱・・・ 1/4個しめじ・・・ 1/2袋ニンニク・・・ 1片コンソメスープ・・・ 600cc 塩、胡椒・・・ 少々. 【作り方】 ...
らーめん ひとふんばり(伊勢佐木長者町、関内)
そのスープ、魚介の風味とうまみ、そして動物系のコクが合わさった味わい、クセもなく個人的にはこういった味はかなり好みの味である。まあはじめて食べた味、という感じではないが好みのタイプであるのは間違いない。 麺は中太で適度なコシ、スープにも ...

« 池袋に私書箱が新規オープン | トップページ | 池袋に私書箱が新規オープン »

コメント

こんにちは、
あちこちブログ訪問しています。
コメントを残していきます。

こんにちは、また遊びにきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528351/24612174

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋に私書箱が新規オープン:

» エバラ50周年 大感謝祭 〜家族にうれしいプレゼント〜 [はがきによる懸賞情報]
はがき懸賞:毎月抽選!毎月当たる!クイズに答えて総勢5,000名様に当たる! [続きを読む]

« 池袋に私書箱が新規オープン | トップページ | 池袋に私書箱が新規オープン »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ